おしゃれに作ろう、ホームページ

いろいろなサイトを参考にしよう

おしゃれなホームページを作りたいならば、いくつかのポイントを抑えておきましょう。まず、プロのように優れたデザインを実現したいなら、余白を生かすのが大切です。伝えたいことを明確にして、シンプルなデザインを取り入れてみましょう。サイトに訪れた人が探している情報に、すぐたどり着けることが大事です。
また、デザインの流行は時代によって変化するため、トレンドに敏感になりましょう。気に入ったホームページがあればどこを気に行ったのかメモして、ホームページを改善する際の参考にするとよいです。アイコンのデザインなど小さなことでも優れているポイントはしっかり覚えておき、自分のサイトに取り入れられるか検討しましょう。

ロゴやフォントサイズにこだわろう

見出しやタイトルロゴなど多くのパーツによってホームページはできています。このパーツの幅がばらばらだと全体が散らかった印象になるので、きちんとそろえましょう。スタイリッシュなデザインのホームページに近づきます。
また、ホームページのデザインにこだわるのは大事ですが、文章が読みにくくなってしまうような色合いは避けましょう。
さらに、フォントサイズが小さすぎるとサイト訪問者がストレスを感じてしまうので、読みやすいサイズにすることをおすすめします。
画像を使う場合は解像度が高いものを選ぶのも重要です。解像度が低い画像を大きくしてサイトに使っても正常に表示されないので、注意しましょう。画像を上手く利用できれば、よりおしゃれなホームページになります。